青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > お暑うございます。

日記EDIT

日記

2012年8月2日

お暑うございます。

まるで殺人光線のような日差しの強烈さに、外出は夕方になってからという毎日です。
皆様もあまり無理をせず、夏バテや熱中症にくれぐれも気をつけてくださいね。

遅ればせですみません。誕生日には沢山のお祝いのコメントを、どうもありがとうございました。
綺麗なお花を送って下さった方々にも、心から御礼申し上げます。毎年覚えていて下さって嬉しいです。
伯爵も皆様からのお祝いコメントに大喜び。歳をとらない誕生日ってうらやましいですね(笑)。

ご心配をかけましたが、痛めた左足はすっかり回復して、普通に歩ける快適さを味わっています。
6月の終わりに、家族旅行で道東を回ってきたのですが、70代の三人の姉に合わせたゆるいペースながら
毎日一万歩前後を歩いたのが、とても良いリハビリ効果になって、気がつけば痛みも消えて快速歩行に。
あまり甘やかさずに、多少負荷をかけた方が良いというのを実感して、嬉しかったですね。
それと、ドイツ製の圧着ソックスも効果的でした。立ち仕事や足のむくみやすい方にお勧めです。楽になりますよ。
足の事ばかりになりましたが、北海道の広大な自然の素晴らしさは、また改めて書きますね。
パソコン部屋は狭くて暑くて、これを書いているうちにも、汗がだーだー、頭がぼうっとしてきました。
今やっているのは、記念本の描きおろし漫画。少ないページなのに、暑い暑いで効率低下。ふううう。