青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > お寒うございます。

日記EDIT

日記

2013年1月16日

お寒うございます。

一昨日の大雪の残りがまだ所々残っていて、近所のコンビニに行くにも、足元注意のジャリジャリ道です。
東京にあんなに大量の雪が降るなんて、本当に驚きました。あっという間に雪国の風景になりましたよ。
自宅のベランダから外の様子を見ていたら、向かいの木の枝が目の前でバリバリ折れてびっくり。重い雪なんですね。
仕事場に資料を取りに行こうと、防寒準備をしてマンションを出たとたん、回れ右して戻りました(笑)。
ニュースを見た下関の姉からは、外に出るなと電話があり(笑)、非日常の一日でした。雪国の人には笑われそうですが。
昨日は駅ビル喫茶店で、GOLDのK編集長とY担当氏との新年のご挨拶。本年もどうぞよろしくと、次号のカラー原稿を渡し
出来上がった2月号をいただくなどして、これからが本格的に2013年の始動です。
「修道士ファルコ」の前編、いかがでしたか?皆様のご感想を楽しみにお待ちしていますので、ぜひお寄せくださいね。
後編はまたページ数との戦いで力技になりそうですが、天然二人組とマッチョな聖人の面妖な中世話に頑張ります。

トラブル続きの787機。山口宇部便でよく使うので(年末年始に乗ったばかり)心配しています。
早く原因を突き止めて対策を講じてほしいですね。結構好きな飛行機なので安心して乗りたいです。