青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > これから帰省します。

日記EDIT

日記

2009年12月29日

これから帰省します。

昨夜遅くに仕事納め。まだ白い部分が残っているけれど、取りあえず今年の仕事を終えました。
年明けは残りの分も含めて、とんでもない忙しさになりそうで、今から気が重いです。クリスマスも仕事漬けでしたが、お花と白いおしるこをプレゼントされました。ありがとうございました。
昨日は、仕事場を抜けて、友人のご主人のお通夜に参りました。少女フレンド時代の編集者で、私もよく知っている方なので、とても残念です。まだ62歳。心からご冥福をお祈りします。
会場では、若き日に講談社でお世話になった編集さん達にお会いできて、お互いに年をとったなあと、懐かしいやら、切ないやら。いつまでも元気でいてほしいと、しみじみ思った事でした。
今日は夕方の飛行機で山口に帰ります。大晦日と元旦には、下関からご挨拶しようと思います。
年賀状もまだ書いていないので、出発までに少しでもと、焦っているところです。