青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > 連載終了。

日記EDIT

日記

2003年11月30日

連載終了。

「トルコ編」先週、書き終えました。
あと10頁は欲しかった内容だったけど、なんとか必死に力技で押し込んで、
とにかく予定通りにまとめ上げました。ふう。
仕事中に、イスタンブールで連続テロ事件が起こり、担当さんと、マジにヤバいですね、
アルカイダは日本も標的にしているし、何事か起こらないうちに、滑り込みセーフで
終わらせましょうと、ドキドキしながらの仕事でした。
現実世界がこれほどきな臭くなってきては、今後はテロも中東も題材にはできません。
扱う題材が狭まっていくのは仕方がないけど、娯楽として楽しめるものを探さねば。
とりあえず、来春に楽しい番外編を描く予定です。

仕事中の食事は、いつも出前を頼んでいるのですが、その「東京飯店」が今年の12月で、
店じまいをする事になって、アシ共々大ショック。
ご主人が体が不自由になって、その介護に専念するとの事。お店をやってる方が
楽なんですけどね…と、親孝行の息子さんも寂しそう。
20年以上お世話になっただけに、
寂しくて哀しくて、食べ納めに沢山頼んで沢山食べたら、2キロ増えて体力もついた。
美味しい冷やし中華が食べられなくなるのは残念ですが、
「東京飯店」さん、
長い間ありがとう。介護に頑張ってください。