青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > 念のためにお知らせを。

日記EDIT

日記

2004年4月20日

念のためにお知らせを。

「エロイカより愛をこめて」の30巻目が、今月の22日に発売です。
2,3日前に編集部から荷物がどさっと送ってきて、固まりが色々入っていて、
なんだっけと開けたら、30巻目の束だったんですね。
入稿したのが一ヶ月以上前だったので、本人がすっかり忘れていたという訳でした。
中国語版の「浪漫英雄」の続刊分や、読者プレゼント用の時計やクリア・ファイルなど、
編集部の人も忘れていたというか、まあ、みんな現場が忙しいので、思い出した時に
まとめて送ってくれます。グッズ物は大体作者が余り物、ではないけど、最後に貰います。
終わった事はぽいぽい忘れて次の仕事へGO。なわけで、
自戒をこめて、4月22日の発売日をお知らせしておきますね。

今日の東京はまるで夏の盛り。
こんな気候になると「東京飯店」の冷やし中華を思い出す。
お店の跡地は居酒屋に変わり、往事の面影もなくなった。
忘れっぽい私でも、あの味を懐かしく思う今日の暑さでした。