青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > 久しぶりの飯田橋。

日記EDIT

日記

2003年4月29日

久しぶりの飯田橋。

昨日、飯田橋の秋田書店に行ってきました。
筋向いの「ホテルエドモンド」の東側に、つい最近巨大ビルが完成して、周辺の景色が一変していて驚きました。
地味な(笑)秋田書店の周りもおしゃれになったもんだ。
久しぶりに前担当のYさんに会ったら、「Z」の別冊付録の記事作りに名乗りを挙げたそうで、やる気満々の様子。
彼女のトルコでの、日本語を話すイケメンと絨毯屋との騒動に爆笑。こんな話も漫画のヒントになったりする。
仕事と遊びをエネルギッシュに楽しむパワーに、おばさんは呆然と感心する。Yさん頑張ってね。

秋田書店の編集局長に紹介された女性弁護士に、「カルデア工房」の問題について相談をしました。
漫画家の著作権を守るための活動をしている方なので、
話が通りやすくてとても助かりました。
相手が所在不明につき、少し時間が掛かりそうですが、専門家にお任せしたので、諸問題を解決できると思います。
それにしても、ロングヘアの長身小顔の若き美人弁護士って、現実に存在するんですね。黒いスーツ姿で颯爽とした素敵な方でした。

元気な女性達に圧倒されてか(?)今日は少し脱力気味。
でも、世間の連休とは関係なく地味に仕事をするばかり。
みなさん、楽しいお休みを。