青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > 故郷での誕生日

日記EDIT

日記

2008年7月24日

故郷での誕生日

例年は大体ひとりで仕事中か、仕事場でアシさん達と一緒の時に迎える誕生日ですが、今年は「三人展」でこの時期帰省したのも何かのご縁とばかりに、何十年ぶりかで故郷でこの日を迎えました。4人の姉達と食事をしながら、子供時代そのままに笑い転げたり、亡き両親の思い出話にふけったりの、にぎやかで楽しい一日になりました。末の妹が還暦(ううう)に到達したので、みんな結構な年になっていますが、不思議なくらい若々しくて仲の良いきょうだいなのです。
実家の畑の新鮮な野菜を沢山食べて(スイカはまだ小さい)、姉達から元気をもらって、これからまた東京での仕事に戻りますが、今年の誕生日は本当に特別な思い出となりました。
東京からも、綺麗なお花たちを送っていただき感謝しています。どうもありがとうございました。