青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > 東京にも雪が

日記EDIT

日記

2011年2月11日

東京にも雪が

2月に入って節分の後ぐらいまでは暖かかったのに、またまた厳冬がしつこく盛り返してきましたね。
今日の寒さは一体なにごとでしょう。皆様、雪害や風邪引きにはくれぐれもお気をつけてくださいね。
これが仕事場通いの最中だったら辛かったですが、幸い原稿はとっくにアップして、雑誌も出来たところで、ああよかった。
16日の雑誌発売日も寒かったら、寒波真っ最中の「エロイカ」がリアルに楽しめますが、それも嫌ですねえ(笑)。
今回、描いていて可笑しかったのは伯爵とA君。どんな風にかは読んでのお楽しみ。A君ちょっと可哀想かも。
来週早々には、もう次の打ち合わせ。それまでに雑事を片付けたり、溜まった本を読んだりしています。
数独も結構好きですが、没頭しすぎて時間が消えるのが困る。中級から上級は目指さない方が安全かも。
暇な時にも、四角い枠の中を埋め尽くすのが好きなのかなあ、と自分で呆れています(笑)。