青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > 春の雪

日記EDIT

日記

2011年3月7日

春の雪


今朝はずい分冷えるなあと思ったら、まあ、びっくり。窓の外は雪景色でした。
写真はベランダの向かいの雑木ジャングルの一部です。写ってはいませんが、この時はまだ雪がどんどん降っていました。
さすがに鳥達はいませんが、でもパンくずを撒いたら、ちゃんと現れましたね。ヒヨドリ、ムクドリ、シジュウカラ(笑)。
昨日は啓蟄だったのに、虫も時機を計りかねているのかな?早く出てきて鳥の餌になってあげてね。
これから仕事場へ行って前半部分の仕上げをして、今日で一旦アシさん達は引き上げます。
前半では、マークス教授が久々に熱弁をふるって(ボーナム君が熟睡しそうな事を)沢山語りますけど、
分かり易く描こうと務めたので、どうぞ読んでくださいねっ。と今から言っておこう。
日記を書いている間にも雪は溶け始めています。淡い春の雪でした。でも、まだ油断はできませんね。