青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > メリー・クリスマス

日記EDIT

日記

2013年12月24日

メリー・クリスマス

2013年も残すところあと一週間。今日はクリスマス・イブですね。
今年も、スペインの二つのサンタクララ尼僧院からクリスマスカードが届きましたが、とくにカナリア諸島の
テネリフェの尼僧院にはIT尼さんがいるのか(笑)、音楽つきの素敵な映像を送ってくれました。
皆様にも見ていただこうと添付しますので、興味のある方はぜひご覧になってくださいね。
映像中で頭に雪をかぶった山は、テイデ山(ピコ・デル・テイデ)というスペイン領内で最高峰の火山で、
富士山くらいの高さです。南の島では雪は珍しいので、山頂だけホワイト・クリスマスなのでしょう。
折りしも仕事場では、アシスタントさん達と次回の「ファルコ」の原稿描きの真っ最中。
中世の尼さん達が大暴れしているシーンなどもあり、尼僧院づいているところなのでした(笑)。
仕事場では今年もやっぱり、クリスマス気分とは関係なく無味乾燥に仕事に追われていますが、
皆様には、どうぞ楽しいクリスマス・イブをお過ごしくださいね。 メリー・クリスマス!

管理人より

クリスマスカードのダウンロード(NAVIDAD2013.zip / およそ8MB)

ダウンロードしたファイル(NAVIDAD2013.zip)は圧縮されておりますので、ダブルクリックで展開してください。
「NAVIDAD2013.ppsx」という名前のファイルが表示されます。
このファイルをダブルクリックしていただくと、クリスマスカードが再生されます。

クリスマスカードは「Microsoft PowerPoint」のファイルですので、ご覧いただくためにはPowerPointが必要です。お持ちでない場合は、「PowerPoint Viewer」をダウンロードし、インストールしてからお楽しみください(Windows版のみ)。

再生終了後、もう一度ご覧になりたい場合は、再度「NAVIDAD2013.ppsx」ファイルをダブルクリックしてください。
うまく再生できない場合は、パソコンを再起動してからお試しください。

※説明を一部修正いたしました。