青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > エロイカ豪華本は16巻までです。

日記EDIT

日記

2003年7月14日

エロイカ豪華本は16巻までです。

ESSの掲示板で疑問が呈されていた事ですが。
A5サイズの単行本は、今は時流に合わなくて、売れなくなったとの事で、
エロイカの豪華本は、残念ながら16巻で終わりになりました。
それ以降は、コミックス版から直に文庫版になります。
出版社も経済原理で動くので、仕方がありませんね。
ただ、他の出版社はコミックスの絶版のサイクルが早いですが、秋田書店は、
なかなか絶版にしない所が、ありがたいといえます。
初版が昭和53年の「エロイカ」のコミックスが、まだ出ている!と講談社の人が
驚いていました。他社ならもうとっくに絶版なんですね。
秋田書店のポリシーかもしれませんが、独特な会社です。
というわけで、今後は、コミックスと文庫本で読んで下さいね。
「エロイカ」のコミックス29巻は、今の所11月刊の予定です。

7月最初の日記が、業界の事情の話になってしまいました。すいません。
今月も忙しいです。ここを乗り切ればお盆休みだ。頑張ろう。