青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > もう月末になってしまいました。

日記EDIT

日記

2003年6月29日

もう月末になってしまいました。

今月は日記をこまめに書けなくて、どうもすみません。
仕事のペースが月単位で落ちていくようで、余裕がなかったんですね。
私は年寄りになっていくし、主力アシスタント達は更年期だし、如何ともし難い状況。
同世代の友人達と同様に、月産頁数を減らして、細々と長く続けるしかないですね。
漫画家も生き物なので、老化はシビアな問題。寂しいけどね。

仕事が終わった後、アシスタント達と駅ビルの大戸屋で遅い食事をして解散。
その後、「ツタヤ」に寄ったらツェッペリンの二枚組みDVDがあったので買って帰った。
「ウフ.」で彼らの事を書いたら、昔の愛が再燃したというか、
やっぱりプラントは美しかったなあ。今はじいさんだが。
でも、暇になるまでDVDはおあずけ。
その前にプレーヤーを購入せねば(笑)。

「ウフ.」の担当者によれば、一回目は結構好評だったそうなのでひと安心。
某カリスマ.エッセイストの方が、面白いと言って下さったとか。その後しっかり原稿の催促。
文字ものの編集者はのせ上手。(感謝してますKさん。)
次回は渋いおじさん達を取り上げる予定です。

今日は母の命日でした。
お墓参りに下関に帰りたかったけど、身動きが取れずに残念無念。
来週、少しでも帰省しようと思っています。
7月もやっぱり忙しい…。