青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > いろんな事で忙しかったので。

日記EDIT

日記

2003年6月5日

いろんな事で忙しかったので。

少し間が空いてしまってすみません。今日から6月の日記です。
先月「ウフ.」のエッセイを編集部にFAXした後、月末は下関に帰省していました。
いろいろ用事を片付けて、今月の頭に東京に戻り、そのままエッセイの手直しをして、
一昨日描き下ろしのカットを2枚渡したところです。
とても神経を使って誌面を作ってくれるので、それなりに時間もかかるようです。
「ウフ.」の事は、今月発売の「プリンセス」のお便り柱にも書いておきましたが、
書店になかったら、マガジンハウスに問い合わせてくださいね。秋田書店では分かりませんので。
問い合わせ先を間違えないように、よろしくお願いします。

昨日は、午後7時頃から喫茶店で秋田書店のY担当氏と、連載の打ち合わせでした。
話し合い自体は順調に行ったけど、その後の話がナンでした。
ここだけの話。会社の意向で8月号から誌面が変わるらしい。それも後ろ向きの方向で。
次代を担うべき若い作家達から、水面下で不満のつぶやきが出てくるかも。
私は、Y氏がとても優秀な担当さんだから、困らせるような事はしたくないので、
気分を盛り上げて、今月の仕事に打ち込むだけですが。
(でも、毎回巻末寄りの指定席って、何やらオマケみたいな気がして
寂しくなる。カラーが付くだけでも感謝すべきなんですけどね…)。
掟破りのグチ話でごめんなさい。だいぶ疲れ気味ですね。明日から頑張って仕事します。