青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > またもや週末台風。

日記EDIT

日記

2004年10月8日

またもや週末台風。

進路に当る地方の方々はご注意下さいね。東京も本格的な雨降りです。

昨日は、ヤンチャンの担当さんが掲載誌と中吊りポスターを持ってきてくれました。発売は来週火曜ですが、雑誌はもう出来ているんですね。
麗しい(笑)表紙にどきっ。みなさん恥ずかしがらずに買ってくださいね。ご主人やご子息に頼む手もありますし。なかなか新鮮な眺めですよ(笑)。

その後、久しぶりにモー誌のN村さんに会って四方山話。今や韓流はまりまくりの彼女の話題の80%が、冬ソナPeを除外した韓国映画のうんちく大会。
ぜひ観てくれと勧められて、蛍の光が流れるTUTAYAに駆け込んで借りましたよ、今さらながらの「MUSA」のDVD。
韓国の俳優の名前は全然覚えられないですが、アン・ソンギという人が渋くてよかった。最後は「アラモ」かと思ったけど、戦闘シーンが実に素晴らしい。
寡黙で忠実な家来って萌えキャラだったのかと、改めて勉強になりました。
N村さんが絶賛した「殺人の追憶」を次に観ようかなと思っています。

今月と来月は、なぜか物凄い忙しさになってしまっています。
新年号がプリンセス創刊30週記念号ということなので、特別読みきりの番外編を描くことになりました。新シリーズの連載は来年3月号からの予定です。
あれもこれもそれもあるし、担当Y君も忙しいし、この予定で精一杯。
フォーサイスの新作の下巻を読む時間がないのが辛いなあ。