青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > もう6月ですね。

日記EDIT

日記

2005年6月3日

もう6月ですね。

先月はまるごと日記をお休みしてしまいました。どうもすみません。
最近、情けなくも眼の老化が一段と進行して、パソコン画面がたいそう負担になってきました。
眼が疲れると本も読めないし原稿も描けなくなるので、資料探し以外はなるべく使わないようにしています。仕事が忙しいのと眼の保護で、日記も間遠になってしまいますが、ぽつりぽつりの更新になっても、どうぞお許しくださいませ。絵を描く仕事でなければいいんですけどね…。

遅まきながらのお礼とご報告を。
少佐の誕生日(笑)には、沢山のメッセージをありがとうございました。んな事も忘れて任務に励んでいる少佐を描いている真っ最中でした。彼に代わってお礼を申し上げます。
また、GW連休前に、編集部宛に八朔を送ってくださった方へ。当方へ転送する際に担当者のミスで伝票を紛失しました。どうもすみません。もしこの日記をご覧になっていたら、編集部かHP宛のメールで、ご住所とお名前をお知らせください。八朔はありがたく実家で家族と仲良く山分けしました。
「ビザンチン迷路」でお世話になった浅野和生先生には、ゲストブックにメッセージをいただきました。
7月発売の「エロイカ」文庫本の20巻目に、ちょうどゲミレル島が登場するので、この巻の解説を浅野先生にお願いした所、快諾されてとても素敵な文章を書いてくださいました。感謝感激です。
先生の開設されたHPをリンク・ページに紹介しましたので、ぜひ訪問してみてくださいね。描く前に知っていればなぁと思うような、貴重なビザンチン関連の写真や記事が掲載されていて、大いに勉強になります。
文庫版「エロイカ」20巻も、どうぞお楽しみに。

「芸術新潮」の「ドイツの歓び」号に、エッセイを書く事になりました。好きな本なので嬉しくもあり緊張もしています。今月もいろいろ忙しくなりそうです。