青池保子公式サイト LAND HAUS トップページ > 日記 > 女王の教室

日記EDIT

日記

2005年9月11日

女王の教室

テレビの連続ドラマにはほとんど興味のなかった私が、珍しく楽しみに見ていた「女王の教室」(天海祐希が好きなの)が、来週で最終回。このドラマの展開については、仕事場一の分析力を誇るおたくのアシスタントが二回目で、「結末は先生の不治の病ですな」と断言しおった。そんなありがちパターンじゃつまらん、意外な展開を私は期待するぞと主張したのだが、どうやら病気パターンで当りらしい。
来週は仕事場に入っているので、おたくアシの高笑いを聞くのはいやだから、自宅でビデオ予約して後で1人で見ようかな。パターン通りの感動というのは確かにあるし、私も素直に涙するはずだけど、引きの強い話なだけに、ちょっと残念な気がしないでもない。なんてあれこれ言っても、泣くんだろうな、最終回。
9・11に連ドラの話題ですみません。